· 

第20期只見町山村教育留学生送別式

2月29日(木)第20期生の送別式が町の公民館にて行われました。

送別式とは山村教育留学生の卒業式で毎年高校の卒業式の前日に行われています。今年はうるう年なのでレアな日程です。

出席できない保護者の方、お世話になった方、見守ってくださっている町の皆様のためにライブ配信も行いました。

只見町長より祝辞をいただいた後、卒業生一人一人3年間の思い出とこれからの抱負をスピーチしました。

そして町内産のケヤキの木で作成したタンブラーを町長より一人一人手渡されました。

タンブラーは町の木工用品の職人の方にお願いをしました。手作りなので同じものはありません。みなさんと同じで個性ある一品です。

新生活で是非使ってくださいね。

式の最後に5人で記念写真。

3年間よく頑張りました。

それぞれの夢や希望を叶えるためにこれからも努力を惜しむことなく頑張ってください。陰ながら応援しています。

たまには遊びに来てね。