· 

只見おむすびグランプリ試作会

2月9日~11日 

 只見ふるさとの雪まつり~心と心をつなぐ縁を結ぶ雪まつり~が開催されます。その中のプログラムの1つで「只見おむすびグランプリ」を開催します。

 「おむすびグランプリ」とは、只見の雪にちなんだ「雪だるまおむすびレシピ」を町内外から募集し審査します。最終審査は11日会場で行われ、グルメエンターテイナーのフォーリンデブのはっしーさんも審査員で参加します。

 

 生徒も町の方と一緒に盛り上げるべくレシピを考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只見にちなんだおむすび。やっぱり食材も只見ならではでしょ。

と言うことで、只見産の美味しいお米、お味噌、マトン、じゅうねん油、じゅうねんを使った調味料などなど。

 

 

 あらかじめ作りたいおむすびを考えているので、思い思いに作っていきます。

 シェフを目指している料理が得意な生徒もいます。

 出来上がりが楽しみ(⋈◍>◡<◍)。

 出来上がりです! 雪うさぎと雪だるま。

 4つとも味付けマトンを使っているので白色じゃないし似たような感じに見えますが中味は全然違います。

 立っている雪だるまは写真撮った直後倒れてしまいました(´;ω;`)

 この中からグランプリ受賞が出るかも⁉