· 

寮イベント「只見地区町民運動会参加」

 

4年ぶりに町民運動会が開催されました。

前半は個人参加の部。後半は団体競技の部。

寮生は役員としてお手伝いをしながらそれぞれの部に参加しました。

 

4年ぶりとあって運営側もさぐりさぐり。

私たちもさぐりさぐり。

 

みんながさぐりさぐりな中、寮生はとても頼もしくお手伝いをしてくれました。

 

町民の方へわかりやすく説明したり、子どもへの対応もそんなに気がきくの!?と思う場面があったり。

 

学校や部活、寮でないところでこのように動けるのは新卒社会人でも多くはない。。。

 

正直に言いましょう、寮スタッフとして寮生は誇りです!

 

お手伝いをしながらうまいこと役割を回し、個人競技もいろいろと参加できたようです。

なんて賢いんだ!

 

 

団体競技では綱引きやリレー、玉入れなどに全力で取り組みました。

優勝チームには商品券が出ると聞いて俄然やる気の寮生たち!

 

 

 

結果は2位となりましたが、「綱引きのコツもわかったことだし、次は負けません!」

と来年への意気込みを語っていました。

 

町の人たちからも参加してくれてありがとうとたくさんの感謝の言葉をいただきました。

 

最後に運営の人たちと寮生で記念写真!

みなさんお疲れさまでした。