· 

寮イベント「バーベキュー」

 

今年のゴールデンウィークはコロナが落ち着いたということもあり、全国的に旅行や遠出がはやりましたね。寮生もゴールデンウィークを只見で楽しもう!ということで、寮の近くにある「ただみの森キャンプ場」でバーベキューをしました。

 

火起こしチーム、野菜カットチーム、おにぎりチームの3つに分かれて自分たちで準備をします。

進みが悪かったり困っているところを見つけると、助け合いながら準備を進めることができました。

 

 

 

 

準備が終わったら肉を焼くべし!

只見町はバーベキューといえばマトンが有名です。

マトンをはじめて食べる寮生もいましたが、もりもりたくさん食べました。

 

バーベキュー奉行?と言わんばかりに淡々と火の当番をしてくれる頼れる寮生もいました。

しめの焼きそばはあっという間になくなり、まんぷく!

 

片付けまでしっかりとして、ごちそうさまでした!