· 

卒業生との再会

新年度が始まり、およそ1か月が経ちました。

部活動見学や部編成、担任の先生との面談などで慌ただしくしていた日々も落ち着き、高校生たちは自分たちのペースで生活を送り始めています。

 

そんなある日、高校に用事があって来ていた卒業生が、塾のほうにも顔を出してくれました。

なんと、只見町役場に今年就職したばかりの新社会人です。

素敵な笑顔でしっかりと業務に取り組む姿は、とても頼もしく、将来が楽しみです!

 

 

心志塾では、例年卒業生が気軽に顔を出してくれます。

自分と関わりのなかった新入生にも優しく話しかけたり、親身に後輩の進路の相談に乗ったり。

きっとそんな先輩たちの姿を見て育ち、受け取った優しさを後輩に引き継いでいるのですね。