· 

おうちカフェ

 

寮で生活するメンバーは学校、部活、友達との約束、勉強などなど、日々忙しくはありますが楽しく生活しています。

そんな日常を送っていると、寮メンバーとは毎日顔を合わせるけど、意外とゆっくり時間をとることは難しかったりします。

ですが、仲良く楽しいことがしたい!と2年生の先輩が言ってくれたので女子会を開催することにしました。

 

その名も「おうちカフェ」

 

 

 

 

何を作るか、誰が何を担当するか計画的に決めて、テスト明けの夏休み前に実施!

はじめは簡単なものを作って、だんだんレベルを上げていきたいんだとか。

 

ハウスマスターの私もこっそり「いつかチーズケーキが食べたいな」とリクエストしちゃいました笑

 

 

第一回はフレンチトースト。

ハムチーズが挟まったおかず系のものと、

上にアイスをトッピングしたデザート系のもの。

 

料理中は寮にバターのいい香りが漂いました。

 

味もばっちり!

フレンチトーストの甘さ、ハムチーズの塩気が最高!

 

手書きのカップで乾杯です。

 

たまの休日、自分たちで作るおやつ。

いろいろな話をしながらのんびりと過ごしました。

さあ次の女子会は何をするのか、楽しみです!